November 29, 2014

自分のポップセンスに触れるK-POPをご紹介

掘れば掘る程、色々な良質な音楽が出てくる。

純粋に日本人が好きなメロが多いと思う。

いい意味でUSの音楽の影響直下にあり、
洋楽を聴いている人間は自然に聴く事の出来る楽曲も多い。

特に日本でもNe-Yoが出てきた頃
R&Bが最も日本の一般的なリスナーに近かった頃が魅力的だった気がする。


PHANTOM - Hole In Your Face!

2011年作のPHANTOMの楽曲。
強烈に衝撃を受けたこの楽曲、彼らのセンスが爆発している良曲。

今でもたまに引っ張り出して聴く楽曲。


Far East Movement, Ryan Tedder - Rocketeer ft. Ryan Tedder
アジア系アメリカ人の集団Far East Movementの楽曲に
メロと雰囲気は似ている部分があり
(Far East Movementは2010年リリース)
US直下の影響を感じさせる。


こう言った影響下にあるアーティストを当時もっと紹介して行きたかった。
国籍、ジャンルに関係なく。

ジャンルレスの方が楽しいね。

当時合わせて聴いていたこちらの楽曲もお勧め
※MVがグロいシーンがあるので要注意

Verbal Jint - You Look Good

客演で歌っているのはPHANTOMのSanchezが客演

ここ最近のK-POPは追っかけていないので時間がある時に調べてみよう。

(17:32)

コメントする

名前
 
  絵文字